「なんでもやればいいじゃんVol.1 ツインガールズユニットライブ」

TWO-NYIスタッフ企画ライブ
「なんでもやればいいじゃんVol.1 ツインガールズユニットライブ」
[日時]12月9日(日)
[開始時間] 17:00開場 17:30開演
[会場]横浜ベイジャングル
[出演]TWO-NYI(綾倉朋子、山川琴美)
    elements(狩野茉莉、下田麻美)
    BooNo(儀武ゆう子、二宮圭美)
    Ciao(川瀬晶子、岡田優香)
ということで、ダダさんがチケット余っているというのでゆずってもらうことで行ってきました。
なぜかチケットを取っていたはまこうさんとKRGさんと一緒に移動。
せっかく横浜に来たのでということで中華街で昼食。
まあ美味しかったです。そのままぶらぶらと歩いて会場へ。
途中でなぜかうまい棒をもらったり。何をつくっているんだドコモ神奈川。
会場は本当に普通のビルの地下でした。
おそらく最大で250名くらいの箱でした。
ライブは以下の順番でした
・BOONO 白黒チェックのワンピースっぽい服装
・Ciao 以前からイベントで売っているCaioTシャツ+ジーンズ
・elements 二人ともツインテールにして黒のシャツに大きなリボンがついていた。赤と黒のチェックのスカートで黒のニーソックス。スゲーかわいかったよ!
・TWO-NYI ばらばら?山川さんは白のシャツとグレーのスカート?
それぞれが各4曲ずつ歌いました。
正直に言います。elementsが歌った「エージェント夜を征く」と
TWO=NYIが歌った「創世のアクエリオン」しかわかりませんでした。
ねぎまからも1曲あったみたいです。
Ciaoがちょっと好みから外れましたが、他3組はなかなか良かったです。
でもelementsの二人はダンスをすごくがんばってました。
エージェントは双海亜美ではなく、下田麻美として歌っていたのでいわゆるとかちではありませんでした。こっちの方がやっぱりいいですよ。
あとelementsの名前の由来の説明もありました。
下田さんの星座が水瓶座
狩野さんの星座が天秤座
二人のデビュー役が共に双子なので双子座
(12星座での場合)
みんな風のエレメントで共通なので「elements」になったと。
TWO-NYIが「創世のアクエリオン」を歌う前振りで、「ちょっと時代に乗っかります」っていってパチンコハンドルを回すリアクションしたので一発でわかりました(笑)。会場のみんなで「あ・い・し・て・る~」大合唱でした。
そんなこんなであっというまの2時間半でした。
ライブ終了後そのまま物販になりました。elementsだけまだCDを出していないので不参加でしたが他3組は自身が売り子をされました。
ということで気に入ったBooNaとTWO-NYIのアルバムを購入。サインも頂きました。
終わった後はダダさん、はまこうさん、KRGさんで焼き肉食って帰りました。
elementsの曲が好みばっちりだったので、23日のelements2ndライブ、チケット確保してないので最終手段ヤフオクを使おうと思います。