THE IDOLM@STER GREAT PARTY

早めに会場についていろいろな方々と雑談。
くるわくるわ見知った顔が(笑)
で、コール表を貰う。
でKRGさんが場所がわからないというので渋谷駅へ戻る。
待ってたらKRGさんたちの前に杜さんさくらさんがいた(笑)。
で、薬局行きたいという杜さん達は薬局に先に行って私&KRGさんはちょっとトイレに行ってた人待ち。で、杜さん達と合流するつもりが先に行ってると行ったので自分も移動。でもついたら杜さんたちは迷ってた。
物販は事前にTシャツと小鳥さんCDをお願いしていたのでそれだけ受け渡し。
入場列並び初めて3-40あたりでながれ氏発見。そんなに前だったのね(笑)。
入場して真ん中前方出場所確保。
舞台から5mくらいの場所でした。
あとはワクテカして待ってました。
———————————————-
小鳥さんが舞台袖にでてきていつもの前説を始めました。
こんな感じ
プロデューサーの皆さん。元気ですかー!
春香ちゃんの壁紙をしてファイル名を「俺の嫁」にしている人は
プロデューサーランクが変態紳士になりますので必ず電源を切って下さい。
みんながいつでもニコニコするために、****ニコニコしないようにしてください。
そしてパーティー開始のカウントダウン開始。
が、ダンス審査員が邪魔をする
「君はカウントダウンしている場合じゃないよ。君もステージに上がって!」
そしてカウントダウンからアイドルマスター LiveForYouのプロモーションが流れる。小鳥さん本編登場確定。
そして幕が外れ、出演者が全員並んでました。以下並び順
・仁後真耶子・平田宏美・今井麻美・中村繪里子・若林直美・下田麻美・滝田樹里
●XBOX360版の坂上プロデューサーがでてきて今後アイマスの展開の紹介
司会は若林さんと下田さん
・坂上プロデューサーは言いにくいのでガミPと呼ぶことに
質問タイム 
守秘義務があるので2回までpass有り。3回以上パスしたら自腹で会場の人にプレゼント。
・なおひろぺったんP(=若林さん)の質問
 さっきオープニングに流れた映像ですが、LiveForYouとありました。説明して下さい
坂上P:この冬にでる(ここでみんなが冬?冬?冬?)ライブをコーディネートするゲーム。おまけでOVAつきます。絵コンテがあがってきた段階。
・中村さんが箱から質問を引く ボブPさんの質問
 プラチナコレクションの発売が予想外に早くてびっくり。
 御社のエースコンバット6と発売日が近いですが陰謀ですか?
坂上P:陰謀です
・平田さんが質問を引く 「(かっこよく)じゃこれ」 ブライトPさんの質問
 出来ることならアイドルマスターでこんな展開をしてみたいというので大風呂敷を広げて話して下さい
坂上P:パス
・次はぼーとして台本確認しているにごさん 千葉Pさんの質問
 毎月配信されるアイマスカタログですが、赤ちゃんセット、スク水、セーラー服などぶっちゃけ誰の趣味?
 できれば次はりっちゃん以外も眼鏡をお願いします。
坂上P:私です!今後の配信も続けます。ボクはマニアックなつもりはない(笑)
・樹里ちゃん!(若林さん)樹里ちゃんの名字忘れた!(えーーー)だって樹里ちゃんの方がかわいいじゃん! ○○P
 nintendoDSでの発売はないのでしょうか?
坂上P:パス。そんなのあったとしても話せるわけないじゃないですか!考えておきます。
・今井さん ひちろプロデューサーさん
 私はアメリカに住んでいるのですが、765プロの海外展開は?
坂上P:わかりました。考えときます。(今井さん)やるかやらないかはっきりしなさい!
・下田さん プロデューサーネーム鈴北にいちゃん!(おおおおおおおおおおおおおお)
 なんで友人がこういうところで運使いますかー。
 「どれだけゲイツを用意すればいいんですか?」
坂上P:「あればあるほど」
これでパス3こえたので自腹で何か用意してもらうことに。
坂上Pはここで退場。
ここでもう1回はじめのダンス審査員の音声が流れるwww(放送事故)
●渋谷でアイマSHOW!
ラジオでアイマSHOW!の渋谷特別版
司会は滝田樹里さんと下田さんで公開録音
この模様はアニメイトTVのwebラジオで放送されるそうなのでお楽しみに。
11/4の渋谷でアイマSHOW!は平田さんと滝田さんと○○○さんの司会で行います。100%長谷川さん。
●ドラマ 765プロホームパーティー
小鳥さんが社長が引退するからお願いされて社長になった&それを亜美真美が聞いていたという設定。
で各キャラにいめちぇんだーと2つあるうちのどちらかのイメージで役作りをしてもらう。
選ぶのは会場のプロデューサーの拍手。
滝田さんの社長っぷりが(笑)766プロ(笑)
亜美がかっこよくと真美の女性っぽさが(笑)
社長が替わったからイメージチェンジしないとね!と。
2つのうち会場の拍手でそのイメージで役作り。
・真 1 超お色気お姉さん
   2 ウホッ いい男
当然圧倒的な反応で2(笑)
・春香 1 ブラック・・・・は今と同じなので1 赤ちゃん
    2 帰国子女
ほとんど同じだったのでどっちもやらされる(笑)
帰国子女inカナダ(笑)
・やよい 1 ききとれず
     2 軍隊上がりのエクササイズさん
圧倒的2。
千早に本当にって聞かれる。
ここで小鳥さんに社長から留守電が。
私のバレンタインはよろしくお願いするよ
バレンタイン=引退((バレ)インタイ)
ここでトークは終わり。
ここから二次会の開始!
二次会といえばカラオケだよな!
ここで平田さんと滝田さんが司会で着替えるまでの時間稼ぎトーク・・・が、滝田さん普通に舞台袖に帰ろうとする(笑)。平田さん必死で回収(笑)
でここでディレ1こと石原Pが登場、今後のアイマスの関連商品展開についての説明。
ディレ1コール!!!
で、ディレ1から説明。だせるならスライドをお願いします。
・フロンティアワークスが11月1日から携帯でアイドルマスターのドラマの配信を開始。
中身は電話をしているという形で始めます。
・12/19 クリスマスアルバム。マスターアーティスト1-5のメンバーでだします。残りのメンバーについてはそれなりの時機にそれなりの題材で出します。
・らじましょCD4.5、5の説明
・アイマスラジオのCDがでます。MASTERDIVA(仮称)。歌姫楽園、TOPTOPのパターンでだしますが、今回は有名コンポーザーに曲をお願いしています。
・アイマスコミックrelations。やってたりやってなかったりしますが、来月くらいに新しい展開を用意してます
・アイマスコミックSIDE-Bでやってたやつ。電撃のイベントでまた説明・
石原P:ネタがつきましたどうしましょう。
平田さん:アイマスコミックSIDE-Bでやってたやつ指さしてあれは胸が大きくないとでれないの?(この時の絵は律子とあずさでした)
石原P:じゃあ千早と真でやります?NO.1とNO.2だし
準備が出来ましたのでライブパートスタート。
衣装は替わってました。
・仁後さん「キラメキラキ」
 一部歌詞が飛んじゃいましたね。
・中村さん「I want」
 こちらも2番の最初歌詞が飛んじゃいましたね。
・下田さん「スタ→トスタ→」・・・のはずがなんとここで律子の「いっぱいいっぱい」が流れてしまう重大な放送事故!!!。下田さん「アクシデントw」でも気を取り直して「スタ→トスタ→」。
ここで歌った3人がステージに。アクシデントについて色々話す。
で、仁後がカエルポシェットに入れていたチョコレートを二人に渡す。
そしてそれを食べる二人。そして食べたままの二人にインタビューする仁後さん(笑)。
渡したのが飴だと勘違いしてチョコだと気づいてなかった仁後さん(笑)
そして次の人たちへ。
・若林さん「いっぱいいっぱい」
 さすが神。完璧でした。
・平田さん「迷走Mind」
 こちらもノーミス。でも本人曰く「飛びかけたけど1秒でもどした」
・今井さん「目が逢う瞬間」
 こちらも流石。
・滝田さん「空」
 かなり緊張してたねー。
で、いつもの最後の挨拶っぽいやつをみんなで順番に発言したあとみんなで
・「I」
ここでおわりっていう感じになったところでダンス審査員乱入
「何終わろうとしてるんだ。最後はかるーく三次会。たのんだぜ」
そしてここで全員のサイン入りXBOX360版限定版アイマスがでてくる。
4月のライブの時にみんなでサインしたやつだそうです。
そして怪しいホワイトボードも。
765プロ所属アイドルの今日の予定が書いてあって
春香 イベント
千早 イベント
真 イベント
亜美真美 イベント
律子 イベント
やよい イベント
あずさ 
伊織 グアム2泊3日ツアー
美希 あふぅ (←あふぅってなんだよ!)
雪歩 
小鳥 イベント
社長 インド出張
で、抽選のために、出演者みんなが好きな数字をいってそれを元に中村さんが独断で数字をいじって整理券番号でプレゼント当選者を決めることに。
若林さん 1102(誕生日)32歳!。ハッピーバースデー。
下田さん  764(765の1つ前)
平田さん 4889(若林さんの誕生日に連れて行くジンギスカン屋の電話番号下4桁)
直ちゃん32歳でしょ。→若林さんお前の歳をいえよ!。29だもーん。
仁後さん 2510(仁後25+滝田樹里10)
滝田さん  030(1028)東京都だから03、O-EASTの0、で今日の日付
今井さん  92(最初72って中村さんに書かれる(千早のバストサイズ)→ちがうもん!。ホントのサイズはもうちょっと上だから!→会場からみんなにAカップってなじられる)
中村さん  765(11月19日にしようとおもったけど119ににてるからやめた。)
この数字から同じ数字を消していくと残ったのは123。これを7で割って17余り4に。で174番と決定。で、チケットの種類がA、B、ローソン、ぴあ、とあったのでAは今井さん、Bはローソンは若林さん(私はローソンじゃない!。バイトしてたけど)、ぴあは滝田さん(ぴよぴよ)、Bはブラックで真ということになって平田さん、ジャンケンして今井さんが一発で勝ち、A174の人になりました。
最後にみんなが感想を言って終了しました。
この順番に言ってる間、下田さんが手をおでこに当てて遠くを見るようなジェスチャーをやってたのでKRGさんがまねしてやってたら視線があっってお互いびっくり(笑)。
——————————————————–
今までよりもトークが増えて歌が減ったイベントでしたが2時間半あっという間でした。衣装の感想を書くと
・中村さん 着替えた後の衣装がよかった。絶対領域。
・今井さん 着替えた後の衣装がよかった。ああやると胸があるように見えるね(コラ)
・平田さん 前半初めてのスカート。でも後半は格好良いパンツ。やっぱり真だよ。
・下田さん どっちもよかったが後半は明らかに亜美だったね~。
・仁後さん 着替えたのは腕相撲に勝つためだな(笑)
・若林さん どちらもよかった。
・滝田さん 最初のバーテンダーっぽい服装の絶対領域。
内容は凄く楽しめたですが、でかいミスが立て続けにでたので音響周りの人は反省ですな。曲順間違えるなんてあり得ない。
書き足りなかったり気づいたことは明日書きますー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク