音無小鳥オンリーと故人を偲ぶ会

アイマス音無小鳥オンリーと故めぞん一刻氏を偲ぶ会に行ってきました。故めぞん一刻氏はゲーメストでグラディウス1000万点の記事を書いた人です。グラディウスを終わらないゲームにした人。
まずは都産貿浜松町館で行われたアイドルマスター音無小鳥オンリー「えっ、わたしもですか!?」の感想から。
10時に浜松町駅についたら改札の目の前に雷津さんがたたずんでた。例によって二人を待っていました。10分ぐらいして杜さん&さくらさん到着で会場へ。そのまま応援で入場。
会場に着いたらコピー誌作成のお手伝い。ただひたすら作る。
開場したら一気になだれ込んでくる人人人。GUNPさんとオフィスちくわぶさんに一気に列が出来上がる。こちらは限定1で回していたので、最初に来た人ならほぼみんな買えていたんじゃないでしょうか?。ちくわぶからだと微妙だったかも。
コピー誌がなくなったら既刊だけになったので自分のお買い物。買ったのはこんな感じ。
DSCF2997.jpg
当たり前といえば当たり前ですけど小鳥さんばっかり。
良い本多いです。
あと今回目立ったグッズ
DSCF2998.jpg
これは良いw。自宅ではお酒飲まないですけど。
そして12時から始まったライブチケットの電話予約争奪戦。開始前に時報を流してみたり予約電話番号を放送したりしていたスタッフさんぐっじょぶ。私は関西の友人達にも予約をお願いしました。
そして12時。
会場に流れた12時の時報と共にみんなが一斉に電話を開始する。その後継はかなり異様でした。BGMはアイマスのオーディションの曲だしw。まあ、当然のように発信規制と着信規制がかかってみんな涙目でした。
そんな中まず横濱レモネードさんの所から声が上がってチケット確保されてました。奈良の友人に頼んでいた分だったようです。
そして運命の時。
友人から電話が鳴る。「とれたよ」。いやっほぅ。感謝感激雨あられ。
そして目の前にいた友人の携帯がつながる。
震え出す友人。周りみんなから「落ち着け」。
予約番号もらった友人雄叫びを上げる。
おそらくですが、会場からの電話でとれたのはこの友人だけじゃないかと思われます。強運の持ち主です。今年のチケット戦線全勝は伊達じゃない。
その後くらいからはみんな電話しながら即売会というかんじになりました。アイマスオンリーでやってるトレーディングカードとかDDRとか。
15時で即売会は終わってアフターイベントに。
主催に小鳥さんからケーキを食べさせてもらうなどの晒しイベントがあった後にサークルさんによる色紙などの抽選会に。
自分は駄目人間.COMさんの色紙が当たりました。ここで運をつかったかも。
DSCF2999.jpg
最後に回されていたGUNPさんの色紙+アイマスグッズセットの行き先を確認して会場から撤収。お疲れ会で少し飲み食いした後、先に退散させて貰って移動。浜松町からだと大門から大江戸線で一発新江古田でした。
江古田に到着してGameInえびせんへ。偲ぶ会参加の人々と合流して偲ぶ会会場の暖暖へ。26名のめぞんさん繋がりの方々でめぞんさんとかその他ゲームの話で盛り上がりました。やっぱりもうすぐミカドに純正筐体でナイトストライカーが入るみたいですね。
23時で会はお開きに。で、えびせんにもどって1回だけサイバリオンをプレイ。ノーミス1回だけしか取れませんでしたがメガバリオンを引きました。きっとめぞんさんのおかげ。しかしプレイ後少し腕が重くなったのはやっぱりしばらくやってなかったからなんでしょうね。
そして新江古田から東中野にぬけて中央線→総武線で船橋、そこからタクシーで帰宅。
充実した1日でした。
明日(といっても後4時間後)会社に行きたくねー。