2007年07月29日一覧

どきどき魔女神判イベント詳細他

よそですが。
http://www.wink.ac/~clim/index.php?e=212
http://www.wink.ac/~clim/index.php?e=213
http://www.wink.ac/~clim/index.php?e=214
私の斜め前にいた人。
右手がずっと動いていたからやっぱりメモってたんですね。
最前列でメモるって根性あるなぁ。
これでどきどき魔女神判イベント関連は東京ゲームショウでの物販までは予定なし。
予定なしで終わってくれればいいですけれど・・・。
話は変わって
コミケで準大手のみずも倶楽部がどきどき魔女神判で本出すみたいですね。
http://www1.odn.ne.jp/mizusiro/
私設コミケカタログやTIMAMIのコミケサークル検索ではまだ1つもどきどき魔女神判はないので飢えた人はここに殺到しそうです。
・・・TOHEARTのころ、ここの本買ってました。


「どきどき魔女神判!オリジナルサウンドトラック」発売記念イベント

前半はメモを取っていなかったので記憶だけが頼りです。
すいません。
・参加者は紳士ばかり30名ほど会場に対して半分にも満たない。
・参加列ができたのは開場の10分前、2番目にならんだ。
・参加者のいすの後ろに出版社とかの報道関係者?とSNK関係者?の席があってそこに20名程度。
・出演は西村アクジ役の尾崎未來さんと天使ルル役の園田ひろこさん
・二人ともイベントに出るのは初めて=顔出し初めて?。二人ともかなり緊張してた。尾崎さんはアクジがよばれるとはおもってなかった。まほ役の人が呼ばれると思っていた。
・尾崎さん HIPHOP系の格好。ボーイッシュにしてました。見た目かなり若い。女の子っぽい格好はおそらく苦手。
・園田さん ベージュのワンピース。20台中盤くらい?。美人さんです。榎本加奈子とか加藤あいっぽ感じ。
・二人ともオーディションでメインで受けたのは別のキャラ。
 尾崎さんはゆーま、園田さんについては失念。希望キャラともう一人やっていいといわれてそれぞれアクジとルルをやった。
・収録に関して
 オーディション合格の連絡から1週間くらい後で行われた。
 尾崎さん 年の離れた弟の友人にちょい悪の子がいるのでその子を観察した。アクジは主人公なのに台詞が他のキャラに比べて少ない。他の人が4-5枚なのが自分は2枚。5分で収録が終わった。余った時間でサインの練習をしていた(ここでしまった!という顔をして司会を見る。司会は大丈夫とフォロー)
 園田さん ルルも台詞が少ない。モデルはいないけど、かわいい女の子は好きなのでそれをオヤジ風に演じるようにした。台詞で「そちもわるよのう」っていうのが言えて凄く嬉しかった。ルルは語尾を延ばすようにしゃべるが、収録前までは語尾を上げる形で練習していたら語尾を下げる形にしてくれといわれて修正するのが大変だった。
・ゲームについて
 尾崎さん 買いました。でもゲームのセンスがないのでなかなかうまくいっていない。
 園田さん 貰えると思って買っていません。(ここで場内爆笑)。買います。
・声優という仕事について
 尾崎さん 失念。
 園田さん 俳優と違って見た目ではなく、いろいろな役が出来るのがいい。
他にもいくつか質問があったと思うのですが覚えていません。
この次にお二人がクイズを出してそれをファンが答えるということに。
正解者にはお二人のサイン入り色紙が貰えました。
クイズの問題
・メリーさんの誕生日はなぜその日になったのか
  女の子らしい日だから
・アクジの友人のまさるのあだ名は?
  ふとる
・ルルの好きな食べ物を日本名で
  ビールと枝豆
・まほの得意料理は?
  安上がりで美味しい物
・レンゲが持っていた携帯ゲームは?
  ネオジオポケット
・あやめの攻撃名は?
  式神ファイヤー
・ゆうまの視力は?
  2.0
・チアリーディング部であるアクジの同級生は?
  ゆかりこ ゆかり
・アクジが通う学園の名前は?
  星嶺鷹守学園(セイレイタカガミガクエン)
・アクジがおそれる善人の条件は?
  朝夕3時間の礼拝、  忘れました。
・第7話でレンゲがほしがっていたゲームは?
  サスケVSコマンダーの基板
・プロローグに出てきた善人になった人の名は?
 山田喜一郎
・第4話のタイトルは?
  みことまじょとめいどのはなし
・逆パンダの数は?
  100
これで全部だと思います。参加者の1/3は色紙が貰えたことに。ちゃんとゲームやってればだいたい答えられたと思います。自分はまだ1周もしてない(まだ第3話)なので全然わかりませんでした。レンゲネタはやってれば絶対に忘れなようがないものでした。レンゲ問題は上記じゃなくてレンゲが罠に引っかかった餌となったゲームだったら答えられたんだけどねえ(サイコソルジャー)
クイズの後は二人でアフレコ、というよりは声の寸劇。5分ほどのもの。
設定は「まほがお出かけしている部屋の中でルルがアクジに対して「女の子に囲まれているのに手も出さないとは不能者」と罵って女の子の事を聞きまくる」ってものでした。
なかなかおもしろかったです。これで大体1時間でした。
今後については一切発表なし。まあまだ出来ないのでしょう。
イベントは非常におもしろかったです。
お二人もイベントが初めてにしてはきちんと対応されていたと思います。
惜しむらくはファン側参加人数が少なすぎたことでしょうか。都合があったのでしょうがいくら何でも告知が遅すぎです。
公式HPにイベントのことが出たのは他の特典情報が公式HPにでたさらに後ではどうしようもないかと。
人数を絞るためにこういう形にしたのかも知れませんけれど、もうちょっとなんとかなったと思います。

続きを読む


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク