アイマス 同時に同じキャラプロデュース

ka-do.jpg
ka-do2.jpg
昨日HEYにて新ユニットを立ち上げたところでエラーカードができました。どちらのカードもプレイ可能です。
1つのプロデューサーカードで同じメンバー同じ名前で作りましたが、これはいわゆるコピーではないです。
このようになった状況
昨日の朝10時半頃に新ユニットとしてやよい・亜美で名前をコミケのスペース番号にしてユニット作成。レッスン3週を行ってからやめ、プロデューサーカードに入れ替えるところでカード詰まりエラー。ユニットカードがでていたのでそのままHEY店員さん(ちょんまげの人)を呼んでリセット。筐体はデモ画面に戻ります。で、プロデューサーカードを見てみるとにはユニットであるはずのやよいと亜美が書き込まれてない状態でした。
あれ?と思ってプロデューサーカードを入れてからユニットカードを読ませると
「他のプロデューサーのユニットです」とでてゲームが出来ませんでした。
この時点ではああ、プロデュースしていないことになったんだと思いました。
500円もったいなかったなぁと思いながら、同じ名前同じメンバーで再びユニットを作成。問題なく作成できて3週レッスンして終了カードを取り出しプロデューサーカードを入れてきちんと書き込まれて終了。
夕方に再びHEYへ。飛炎さんとかまい’んさんが見ていたので状況を説明。で、そのときは
先に作った方が無駄になったなぁといって確認しましょうと入れてみるとカードを認識。
そのままスタートせずにカードの返却をまって後から作った方のカードを入れてみるとこちらも認識してびびる。
で、今日ブーストメールが来たので後から作った方でプレイ。EF30kを合格して1週レッスンで終了。携帯データをみるとちゃんとこちらで更新されてます。
今の状態でカードを交互にをプレイしてみてファン数などがどうなるかをいろいろと見てみようかと思ってます。
いわゆる電プチの類とは違うのですが、これって正確に言うと不正プレイってことになりそうですねぇ・・・。どうしよう・・・。