EXTRAと東京マーブルチョコレート

先週土曜日ゲームミュージックライブEXTRAに行ってきました。
招待枠で入れてもらえるって事で11時に新木場STUDIOCOASTへ。1年前はアイマス1stアニバーサリーライブできたなぁと感慨深い。
待っている人たちに怪しい目で見られながら会場内へ。会場内では順次リハーサルをされてました。そんな中で私はウエーブマスターの物販スペースへ。
開場直前までステージと物販スペースを行ったり期待して時間つぶし。開場直前にCDを購入。
ロビーのカウンターで飲み物を頼んでいたら後ろから「変わった人がいる」と声がかかる。はとさんと他4名のどこかで見たことがある方々。聞いたらGameInえびせんで招待状もらったそうな。
そんなこんなでライブがスタート。以下出演順。
・桃井はるこ
 モモーイ。歌ったので覚えているのは「ボコスカウォーズのテーマ」w
・山岡晃&日比野則彦with小柳ゆき(株式会社ジェム・インパクト・株式会社コナミデジタルエンタテイメント)
 ジャズっぽかった。聞かせる感じです。小柳ゆきさんは「あなたのキスを数えましょう」の人。流石にうまいし声量のある歌声。すねえええええええく!
・BETTA FLASH(TAMAYO / Cyua)
 (VJ)
 ソンソン
 エグゼドエグゼス
 戦場の狼
 大魔界村
 RAYFORCE
 
 RAYFORCEの曲で映像がRAYSOTRMはなしだわ。デモ映像はよかった。
・SEGA soundtem H.
 私の本命。光吉さんとHIROさんがでるっていうだけでおなかいっぱい。演奏曲は、
 AFTER BURNAER 2005 REMIX
 Quartet
 ハングオン 愛のテーマ
 LASTWAVE(OUTRUN)
 LET’S GO AWAY1(DAYTONA USA)
カルテットが聴けると思いませんでした。LASTWAVEは演奏ミスがありましたw。
・田中宏和
 (VJ)
 最初誰?って感じだったのだけどバルーンファイトがかかってからノリノリ。
 バルーンファイト
 レッキングクルー
 ドクターマリオ
 メトロイド
・松前公高
 未発表のオリジナル曲。
 自分の手元が見えるカメラを置いてVJ風に。
ここで10分間の休憩。
・古川もとあき with VOYAGER
 ギターフリークスの曲だったと思う。
・大久保博(バンダイナムコゲームス)
 (VJ)
 映像はほぼP3リッジが元かな?
 リッジレーサー
 ラリーX
 スカイキッド
 ギャプラス
・伊藤賢治
 名前だけしってて曲を知らなかったのですが、ロマンシングサガ、カルドセプトサーガの人なんですな。
 カルドセプトサーガから2曲
 あとボーカルパフォーマンス有りで2曲
・崎元仁&並木学&岩田匡治&金田充弘(有限会社ベイシスケイプ)
 (VJ)
 怒首領蜂大往生
 蒼穹紅連隊
並木さんノリノリ。虫姫さま&エスプガルーダがなかったのは事情があるのでしょうね。
・古代祐三 withFlair(株式会社エインシャント)
 世界樹の迷宮から2曲
 イース タイトル
 ソーサリアン タイトル
 ナムコ×カプコンから2曲
 まさかイースとソーサリアンが聞けるとは思いもよりませんでした。ええもん聞いた。最初のMCで「VIP席でみてたんですけど、それで体が冷えちゃって・・・・VIPからきますた」
ちょwおまw
・細江慎治(株式会社スーパースィープ)
 (VJ)
 ドラゴンバスター
 ドルアーガの塔
 源平討魔伝
 ゼビウス
 リブルラブル
 ラリーX
 ワンダーモモ
 パックマニア
 ドラゴンスピリット
 もうなにこれっていうくらいのおっさんホイホイ。VJ(DJ)なれしているので一番安心してできてた。
 会場のほうはゲームタイトルが出て気づくみたいな感じだったね。おいらは流れた瞬間にわかりましたけど。
・THE BLACK MAGES
 ファイナルファンタジーシリーズから有名な曲らしいのを4曲。初めて聞きましたがかっこいいじゃないですが。
全体として、フロアのお客さん、なにをしに来たのだろうというくら棒立ち。VJ(DJ)パートがひどくて、特に大久保さんの時がひどかった。知らない曲でもガンガン踊れる曲がかかっているのにぼーっと立ってる。あれじゃ演奏者がかわいそう。ゲームミュージックファンはこういうところが駄目だ。
盛り上げ方がうまかったのはH.、並木、古代、細江、TBMでしょうね。モモーイはちょっとかわいそうだった。ワンダーモモーイでも歌えたらもうちょっとよかったのかもしれない。
で、買ったCD。
OUTRUNBOXとSDI&カルテットとSSUPERHANGONとアフターバーナークライマックス。そして全部にH.メンバーのサインを入れて貰いました。いえい。
次からもっとCDをもっていきましょうね>悪徳商人
アフターバーナークライマックスとスーパーハングオン以外休憩時に全滅してたぞよ。
自分はかなり満足しましたが、たぶん20代前後の人はたのしめなかっただろうなぁ・・・。
・東京マーブルチョコレート
http://www.tokyomarble.com/
大好きな谷川史子さんがキャラデザですよ。
さらにプロダクションIGですよ。
12/5発売でDVDとなっているのでOVAかな?。
とりあえず動く谷川絵が見れそうというだけでワクテカ。
原作 :プロダクション I.G
監督 :塩谷直義
脚本 :尾崎将也
キャラクタ-デザイン :谷川史子
キャラクターデザイン・作画監督 :浅野恭司
色彩設計 :広瀬いづみ
美術監督 :小林七郎
3DCGI :佐藤 敦
撮影監督 :笹川恵介
主題歌 :SEAMO「マタアイマショウ」
スキマスイッチ「全力少年」
アニメーション制作 :プロダクション I.G
製作 :東京マーブルチョコレート製作委員会
ストーリー(転載)
些細だけど大切なこと。あなたは大好きなひとに伝えていますか?
物語の舞台は、ふたつのタワーがならぶ、なんだか見覚えのある町並み。
その町に暮らすふたりの男の子と女の子。
マジメでやさしいんだけど、少し臆病な性格のせいで彼女とうまく付き合えない悠大。
元気で明るいんだけど、運が悪くドジばかりで彼氏と長続きしないチヅル。
そんなふたりが初めて一緒にむかえるクリスマス。
動物好きのチヅルのために悠大が用意したプレゼントはウサギ……のハズだったのに、
プレゼントの箱の中には“ミニロバ”が入っていた!?
逃げ出したミニロバ、それを追うチヅル、ひとりと1匹を見失ってしまう悠大。
一緒にいるはずだった時間。
伝えるはずだった大切な想い。
日々のなかに埋もれてしまいがちな、些細だけど大切なこと。
離れてすごす時間のなかでふたりが見つける答えは……。
悠大とチヅル、すれ違うふたりの想いと時間を
お互いの視点で描くダブルサイド・ピュアラブストーリー。