うたわれるものらじお 公開録音

ということで音泉で放送中のインターネットラジオ「うたわれるものらじお」と
「Radio ToHEART2」の公開録音に行ってきました。
http://onsen.ag/uta_th2/
公開録音といっても事前にチケットの販売があり、とんでもない事になっていた
そうです。ヤフオクで3万とか。私が先日行ってきた東京アニメフェスタでの販
売は始発で行ってだめだったそうです。
で、今回は偶然チケットが取れた友人のぢょーかーから「一人行く予定がいけな
くなったからどう?」と誘われたので行くことに。宿代ですな。ちなみにぢょー
かーは大阪の人間です。コミケ以外できたことなかったのにw
会場となったのはディファ有明。そう、プロレスリング・ノアの聖地です。
いつもはビッグサイトへ向かう足を反対の方向へ歩くこと5分かからないくらい
の所でした。
ついたのが14時半頃だったので物販もおちついていた?ようでした。
そんな中で同じように写真を撮っていた人がいたのですが、その人の背中にはな
ぜかセーラームーンの刺繍があったり。
そんなこんなで物販に参加。
モロロ饅頭とユニヘフ貯金箱とパンフレットを購入しました。
ユニヘフとは「国連国際非モテ基金」の略。
で、時間になったので会場へ。
全席指定でしたが、我々の席は本当に一番最後尾。後ろに誰もいません。でも段
差が大きくて舞台がちゃんと見えます。
そして開場。
司会
 小山剛志(うたわれるもの クロウ役)
  ひげ独身Tシャツにカウボーイハットにジーパン
 Suara(主題歌 夢想歌の歌い手)
  白のワンピース
RadioToHEART2
 落合祐理香
  赤いショートドレス?
 伊藤静
  グリーンのワンピース ノアの聖地だから三沢カラーのグリーンを選んだら
しいw
うたわれるものラジオ
 小山力也(うたわれるもの ハクオロ役)
  白のシャツに黒のパンツ
 柚木涼香(うたわれるもの エルルゥ役)
  ベージュ(白かも?)のワンピース
流れは
・挨拶
・RadioToHEART2公録
・うたわれるものらじお公録
・ミニライブ1
・抽選会
・ミニライブ2
という感じでした。
公録からライブに移る前にトイレ休憩がありました。
トイレ休憩がある公録なんてはじめてでした。
ラジオの内容についてはGW過ぎに放送されるでしょうから聞いてもらうとわかり
ますけど、RadioToHEART2はほとんどうたわれるものらじおに乗っ取られてま
す。非道いですw。
感想
・会場内の男女比はたぶん99:1。
・司会の小山剛志氏は「ちん○こ」言い過ぎです。穴につっこむとかマラ!カス
とか。
・剛志氏の歌もめちゃくちゃです。でもおもしろかったから許す。
・力也氏と柚木さんっていつもこんなラブラブなん?つーか柚木さんの押し売り
か。
・Suaraさんは流石歌い手だけあって安定した歌声でした。思わず帰りにアルバ
ム2枚買っちゃった。
・剛志氏のギターでSuaraさんが「トモシビ」を歌ったのですが、剛志氏が途中
(さびに入ったところで)でコードを間違えて「ストップ!」と自らやってやり
直し。これはDVDに入らないと思われます。入ったら入ったでおもしろい。
・抽選会の時に力也氏と柚木さんが二人で1つの抽選をするときに柚木さんが手
を触られたことで「ちょっと感じちゃった」と発言。こ、この人達は・・・w
・ラスト前の会場のみんなへの挨拶で小山力也氏が感極まって声が詰まりそう
だったのが印象的。初めて見ましたけど、細かい行動とか言葉使いとかものすご
い真面目な人という印象。
当初16時スタート19時終了の予定でしたが、公録が押しまくって終わったのが19
時40分でした。
あっという間の時間でした。お金を取る公録というのは初めてでしたが、3000円
だしても全く損はしなかったおもしろい公録でした。
うらわれるものらじお、通勤で消化するか・・・