オトメディウス ロケテスト 4/13-15

飲み会1次会終了後再び秋葉原へ。
レジャーランド入り口にこんな看板が
SN390012.jpg
そしてエスカレータのある入り口にこんなポスターが
SN390017.jpg
そして4Fにあがるとでーんと構えていました。
SN390015.jpg
22:30ごろついたのですが、プレイ待ち1人・・・。
看板
SN390013.jpg
自分はAOUショー未体験です。
体験者による詳しいレポートはここを見てください。
http://d.hatena.ne.jp/moetsukiro/20070413
http://d.hatena.ne.jp/baddy/20070413
でプレイした感想を書きます。
・当たり判定がわからん。特にシールドがあるとき
・シールド復活しないのね。復活するのだとするならどうすればいいのかぜんぜんわからない。
・D-バーストの攻撃地点選択云々がわからんかった。ボタン長押し?。とっさにできるか!
・2面後ろから的が来るので攻撃できない。オプションを張っておけってこと?
・的の弾と回収する銭の色が似ていてわからなくなる。もっとはっきり違いをだしてほしい
・アザラシ速い。最強装備になっていると1速ではよけきれないのでは?
とりあえず弾幕ゲームじゃないので取っつきやすいとは思います。が、今の時点というかファーストプレイの時点ではタッチパネルの意味がわかりません。これで198万はぼったくり。絶対に回収できないと思う。
ですぐとなりにご意見ノートがあったのでちょこちょこ書いておきました。 苦言を書きましたけど、少なくともCAVEゲームの1面から弾幕で初心者絶望よりはとっつきやすいと思います。
ここから長く遊べるシステムを作れるかどうかはKONAMIの腕の見せ所かと。
番外
外に出たら目の前に痛車がとまってました。
あきばおーで売ってるカッティングシートを無節操にはってあったのでもしやとおもってみたらやっぱりありました。
SN390018.jpg
SN390019.jpg

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク