アイマスライブ こぼれ話

   

箇条書きでいきます。
・KRG亭がとんでもないことになっていた。やばいCDとかデータとかいっぱい。で、例によってKRG亭から出ると紙袋一袋もってる。謎。つーかあのデータを寄越しなさい。
・KRGさんと話し合いにより、PC88を数台と基板を数十枚うちで預かることに。見返りは毎月現金5000または彼が今後プロデュース&ディレクションしていくであろうCDを出るたびに3枚。
・うちに泊まった世界で最初にアイドルマスターになった人(仮の名を飛炎という)はスタッフジャンパーを着ていかなかった。根性無しだと思う。
・ヤマダ電機はつぶれてしまえばいいと思います。
・事前の物販列に飛炎さんとKRGさんが並んでおいらがぶらぶらしてたらその列に駄目人間同盟の方々(ささがぁさん、pf21さん、霞さん)が並んでた。さらにたちばなさん、ChirisPさんなんかも並んでた。
・飛炎さんは前回のライブと同じく移動するたびに知り合いにあっていた。さすが。
・ロッカーはzeppにあった小さい500円のよりもビーナスフォート1Fのマクドナルド右手奥が3時間100円で安くて便利だった。
・東京レジャーランドでプレイしたクイズマジックアカデミーでドラゴン組復帰。
・1000番以降は裏側の道路に並んだけどクレームが来たらしい。あの場所でクレームをあげるのはトヨタ以外にありえないw。
・会場内でディレ1は見たけど小山Pは見なかった。
・会場内で怪しいTシャツに着替えた人が隣にいた。その名をけーご(仮名)という。
・お祝いの花でパチスロメーカー・アルゼがあったのはおそらく「萌えるマリンバトル」というスロット台でゆりしーがメインキャラの声を当てているからと思われます。後で気がついた。
・ライブ中の映像担当は本当に駄目だった。ただ、唯一評価できるのは最後のプロデューサーへの手紙の時、ライブで録画した映像を後ろで流していたこと。あれだけ。
・亜美真美とかちのときそこらじゅうから「とかちーーーー」コール
・あの3人コミュはマジで期待。期待を裏切ったら未来館襲撃。だたし未来館はもうなくなる。
・ライブ後ビーナスフォートの回転すしで夕飯。15皿しか食べられなかった。
・食事後最後のシーンのロケ地へ。21時ごろだったのでさすがに誰もいないと思ってた。写真を撮っていたら2名反対から歩いてきた。さとさとさんとお連れの方。飛炎氏すげーはずかしい。
・国際展示場駅前から南砂町駅までタクシーで1780円。

 - イベント