2007年02月25日一覧

山本二三と絵映舎の仕事展に行って来た

場所は東武成増駅正面の板橋区立成増アートギャラリー。
階段を上がって3階についたらひっそりとやってました。
0224_01.jpg
入場料は800円でした。
入ったら正面の柱に時をかける少女のポスターがありましてその柱の裏にその原画がありました。原画には人物は当然なんですけど、蔵野瀬商店街の文字はないんですね。
「時をかける少女」「もののけ姫」「火垂るの墓」「天空の城ラピュタ」などの背景原画が展示されていました。また絵映舎の方々の作品の現物も展示されていました。
DSCF1713.jpg
ようはこの本に載っていたやつのほとんどの現物がありました。
で、ついつい買ってしまいました複製原画。
アー○ビ○ンみたいにひどい価格じゃないので安心です。
0224_02.jpg
0224_03.jpg
上は紺野家のイメージボード、下は夕焼けのシーンですね。
額は写真用のA4のやつで間に合わせました。
あとポストカードも買ってきた。
DSCF1717.jpg
時をかける少女を見た人ならどのシーンの背景か一発でわかると思います。
めったにこういうのは行かないので新鮮でした。
もうちょっと時間があればなぁと。
あと会場のアンケートで
「この展示会をどのようにしてお知りになりましたか?」
という質問があってその選択項目の中に
・mixi
があったのにはびびった。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク