アイドルプロジェクト2(SDF1008)お疲れさまでした

蒲田のPIOでアイドルマスターオンリー同人誌即売会「アイドルプロジェクト2」にサークル参加しました。
朝早めにつくかなと思ってでたら本当に早く着きすぎたw。
一緒に入場する雷津さんを待っていたらカタログ販売列に並ぼうとする某大阪PCショップの元同僚がいる(汗)。仕事休みで来たらしい。イケメンのくせになんてオタクだ。
そんなうちに雷津さんが来たのでサークル入場。
スペースについたら発送した荷物が1個足りない!。
展示用パネルとかのヤツがない!。
荷物の分別していたところを見に行っても見あたらない。
何処かと間違えて置かれている可能性が高いと思って見て回る。そうしたらあっけなく発見。
GUNPさんスペースに一緒に置いてありました(謎)
間違いなく自分の荷物なので回収して展示を開始。
GUNPの杜さんさくらさんが来て雷津さんはそっちのお手伝いに。うちは展示を作ってると一般入場が開始。頒布はまだ。
で何とか終わって11時開場。
はっきり言ってここはどこのコミケ状態。あとりえ雅とGUNPの列がとんでもないことに。しかも狭いのでどうにもならない。
ホントひどかったね。
13時頃になって人も減ってきたので(それでも普通のオンリーよりはずっと人が残ってる)買い物周り。
たまたま運良くうたかた倶楽部のコピー誌(時限)の頒布列nならべたのでそのまま並んでゲット。他のイベントも回ってみたけどぴんと来ずにアイマスの本を数冊買っておしまい。
あとは終わるまでマターリ。
今回の結果。
キャラ影絵はそこそこ、ロゴは結構でた。
一番謎は壁に貼っていたなのはを計4回買いに戻ってきた人がいたくらいかな。
その後GUNPさんと合流したSYGNUS軍団と高井さんと川崎に移動して食事。会話の印象はエロネタばっかりだったと思います!。テンプレエロはいらんのだよ!ということです。
そして寄り道して帰途へ。
で、JR船橋駅について東武野田線に乗り換える途中で聞いたことのある歌声が聞こえてきた。
そのままタクシー乗り場へ移動したら 映画「時をかける少女」の主題歌を歌っている奥華子さんが路上ライブをやってました。3曲目をやっていたときに見れてそのあとラストの4曲目を聞いてライブは終わりでした。
そして自主制作CD4種あったので全部買って、サインを頂きました。
そのときに握手して
「明日時をかける少女7回目見に行きます」
といったら
「奥華子知ってました?」
といわれたので
「はい」
と答えておきました。この知ってましたは今奥華子を知っていたのか時かけ前に知ってましたかのどっちにかかっていたかはわかりませんでした。
でそのままタクシーで帰宅しました。
で、タクシーに乗った理由
買ってしまいましたよXBOX360!!!
も今日の京都大賞典で スイープトウショウ → ファストタテヤマ の馬単を500円でゲット!したのでした。7460円もつくとおもわなかったよ。
あとリッジ6が1980円と安かったので購入。あとゲームセンターでは興味はあったけどやらなかった閃光の輪舞を購入。
VGAケーブルでモニタにつないでみた。
すげーーーーきれーーー。感動した。
博多には重くて持っていかないので2週間のお預けw。
これでアイマス限定版をはっきり予約できるね!