禁則事項です おつかれさまでした

   

禁則事項に参加された皆さんお疲れ様でした。
本日の大まかな流れとイベント印象
8時半に秋葉原到着。ミスタードーナツで朝食。
9時半前に会場前に移動、GUNPのみなさまと合流して会場入り。
3階奥、配置図と机の並びがおかしい。机が並ばなかったようだ。測量してなかったのね。
で、開場3分前までGUNPさんのコピー誌作成のお手伝い。さくらさん作るのはええええ、俺と雷津さんおせええええええ。
そのあと3分で自分のところ設営。
一般入場が4回の入れ替え+その後フリーだったのですが、最初に知らされたのは7回の入れ替えでした。まあそんなのもきにならないくらい3階奥はまったりしておったわけですが。
1回目のときにあきばおーの副店長さんが来訪。まあ、すぐそこだし。夏コミ向けの新作のお願いをされてしまった。
3回目の後2階へいってちょっとだけ買い物。といっても偽MIDIとねこ間や。さんだけでしたが。
隣りのGUNPさんのいつもの様子を考えても今回は終始まったりだった。場所もつらかったし、うちは入れ替え制では売り上げは見込めないサークル。みんなの買い物が終わった後、回ってきてもらって「あ、これもいいな」で手にとってもらうところだから。イベント用に用意したテカテカも全部残りました。すべてコミケ行き~。
全体の印象
・たぶん言った人みんな思ったと思うくらいコピー誌ばかり。時期的にコミケ準備だからしかたがないけどね。
・雨カワイソス。2回目入れ替えにあたった人が一番悲惨だったかも。
閉会のあとアフターには参加せずにGUNPさんたちとSYGNUSのダダさんたちとご飯。飛行機の時間迫ってきたので途中で退散。
とりあえずうちとしてはあきばおーでの売れ行きを考慮して参加したらちょっとだけ肩透かしってやつでした。
お疲れ様でした。

 - 同人