THE IDOLM@STER プロデューサー業

mixiでの日記では一杯書いているのですが、
こちらではほとんど触れていませんでしたので改めて私のアイマス変遷を。
最初にアイドルマスターに触れたのは第3回中野プラボロケテストです。
このときは既に虜であった飛炎さん(世界で最初にP称号アイドルマスターになった人・携帯ランキングサイト管理人)に会いに行くついでだったんですけどね。
そのとき作ったのは何も知らずに始めた千早。
今思えばとてつもなく無謀ですね。
そのときのPカードとUカードは現在GUNPさんの所にアイマス資料として預けてあります。
正式稼働後は電車で10分のゲームフジ船橋を起点にして活動しております。
ゲームフジ、昨年12月に1プレイ100円に値下げしてP人口が増えて
なかなかタイミング良くゲームできなかったりしますが。
20060121end.jpg
上記は引退済みのユニット達です。左上からほぼ順番になっています。
右下のケプロスはもうちょっと早いプロデュース(真ソロSランクSYVALIONより前)です。
今プロデュース中なのが真・律子ペアとやよい・千早ペア、それと2ndPカードで真ソロです。
見たらわかりますが最初の3ユニットまでは本当にぼろぼろでした。
オーディションでジャストアピール(JA)を理解したのが3ユニット目でしたから。
そこからこつをやっと掴んでC-Bランクをうろうろし出して
Aランク安定ができるようになりました。
あずさソロ・ギガットは特別全取得ながら50周目からのオーディション連敗で
パラメータを維持できなくなりSに届くことなく崩壊してしまったのです。
Sランク到達は真ソロ・SYVALIONとやよいソロ・グレートシングの2ユニットだけです。
ケプロスと現在プロデュース中の2ユニットどちらもがTOPTOP落ちです。
作ったばっかりの2ndPカードの1stユニットは真ソロなのですが、
チュートリアルから進めて19周目で19万人、オーディションはルーキーズ、TOPTOP、
カラフルメモリーズを押さえて無敗です。普通にSランク目指せます。
改めてみると真と律子の使用率が高いですねぇ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク