2005年06月一覧

アイドルマスターロケテ所感

##
旧HP時代に書いていた記事ですが、無くしてしまっていたのでmixi日記からコピペしました。
##

リオでぼろぼろにされた後プラボ中野へ向かいました。

ついたのは19時頃だったのですが、その時点で210分待ち。

人数にして60人待ちでした。

とりあえずモニター画面をみて理解を深める。
ランキングに飛炎氏いるし。

見て待っている間に声優さんが計4名来られる。
来ていたのは
千早役 今井麻美
真役 平田宏美
はわかったけどあと二人がわからん・・・。
つーか上の二人の何の人かわからない・・・。

普通の声優イベントではあり得ないくらい近くで見れた。
というより隣にいた。が、おらっちは興味がなかったんだけど
怪しい動きをしているのが数名いたので飛炎氏とともに壁に(された)。

そんなこんなで待つこと4時間(・・・)で初プレイ。
千早選んでさくさくプレイ。
一応3周目でオーディション3位で合格。
タイミングゲームだけに難しい・・・。

個人的な感想
・もうまんまギャルゲーやエロゲーの感じ。
画面の作り方、カットインの入れ方、選択肢の台詞全部。
そういうゲームなんだろうけどね。

・ヘッドホン
音を聞きやすくするためヘッドホンが着いていたけれど
これを使っても周りの音がうるさすぎて音が聞き取りにくい。
ヘッドホンが標準装備でないならうるさいロケではできないとおもわれ。

・ポリゴンキャラ
うまく作っていると思う。
イラストのままうまく3Dにしていると思う。
動きが昔あったPCのスクリーンセイバーの踊るお姉さん
(わかる人いるだろうか)に思えてしまって仕方がなかった。

発売されればやるかもしれない。
ただ他のカードゲームにくらべてもプレイ時間が長いため
回転率はかなり悪く、それに伴う待ち時間の発生が
とんでもないことになりそうでそれを敬遠しそう。

あと同人的に・・・


これにある765プロダクションとその左右のやつ。
カッティング作りたいです。

あと

これ、ドット絵でした。
うちの千早のほうが綺麗・・・。
というよりこれそのまま作れそうです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク